NOW LOADING...

このサイトは成人向けの内容を含みます。
18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。
あなたは18歳以上ですか?

YESNO

MENU

スタッフコラム

スタッフコラム 第14回 高木奈緒 『恋音 セ・ピアーチェ』広報

スタッフコラムをご覧いただきありがとうございます!
第14回を担当致します、広報担当の高木奈緒です~

ついに恋音セ・ピアーチェ発売1週間前となりました!
皆様のお手元に届くと思うとドキドキ…!
スタッフロールに名前が載っているのがなんとも嬉しいです、見てね見てね。

さてさて本日、発売1週間前ということでカウントダウンドラマを公開しました!
もうご覧になられましたか?
7日前の本日は、はなちゃんが作品紹介と自己紹介をしてくれています!
カウントダウンムービーは毎日0時にアップされるので、是非ご確認を!!

カウントダウンドラマ、本日より配信スタート!

さらに!! 発売1週間前ということは!
『恋セピ』応援キャンペーン締切まであと1週間ということです~!!
実はキャンペーンの応募管理を私がしていたのですが、本当にたくさんご参加いただき毎日メールを見るのが楽しかったです。
皆様たくさんの応援ありがとうございます、そしてまだまだ募集中なので是非ご参加くださいね~!

原画・とんちゃん先生描き下ろし! どれも可愛いです!

…と告知を挟みつつ本日のコラムは広報のお話。
3回目のコラムにしてやっと広報の話かよって感じですが…!!
今回のコラムもよろしくお願いします~~

広報のお話、といっても第3回に記載の通り新人なもので。
初の広報担当作品『恋音セ・ピアーチェ』、
皆さんに作品に興味を持っていただきたい! という気持ちで務めさせていただきました。
広報担当ね…

めちゃくちゃに楽しかったです。

たとえばキャラクターページサンプルボイス!
実はこちら私が選ばせていただきました。
皆様が最初に聞くはなちゃんの声なので選ぶ際はとても悩みました。

本作のテーマ「音楽」に沿って音楽用語を取り入れているもの…
なおかつはなちゃんらしい、はなちゃんを好きになってもらえるようなセリフ…
などなど考えてついに公開!!

ちなみに3つのボイス全て体験版にも収録されています。せっかくなのでシーンと併せてご紹介を。

サンプルボイス①のシーン。作品冒頭、2人の出会いのシーンです。

1つ目のセリフは出会いのシーンで登場したセリフです。ドラムを知らない音楽初心者感が可愛い…!
はなちゃんのような美少女にカッコいいと言われたい人生でした。

サンプルボイス②のシーン。はなちゃんからの嬉しいお言葉です…!

2つ目のセリフはヒロインっぽい感じで、高木的にときめくセリフの1つ。

サンプルボイス③のシーン。ふくれっ面が可愛いです!

3つ目のセリフはギャグシーン! 怒涛のツッコミが面白いです、本作の見どころのひとつですね。

他にも候補のセリフが何個かあったのですが、
最終的にははなちゃんらしさを大事にして選びました。

サンプルボイス公開後、
嬉しいことにはなちゃん可愛い!」「体験版が楽しみ!」といったお声を頂きました。
私の思うはなちゃんの魅力を、皆様も魅力に思ってくれたことがとても嬉しかったです。

以前「今後広報としてやっていきたいことは?」という質問に
「ユーザーの皆様と交流したい、仲良くなりたい」と答えさせて頂きました。
なので、こういった皆様のお声を聞けることがとても嬉しい! 励みになります!!

たくさんのお声を頂くには、たくさんの方に作品を知って頂かなくてはですね!
今後も広報頑張りますよーっ

さてさて今回のコラムはこのへんで。
次回のスタッフコラムは発売日更新!
大トリを務めるのはもちろんこの方! 企画・シナリオの恒石さん~!
次回のコラムもお楽しみにっ!!

私のコラムは今回が最後になりますので、また次の作品でお会いしましょう!
あ、でもTwitterにはいつもいますので是非お話してくださいね~♪
『恋音セ・ピアーチェ』広報担当、高木奈緒でしたーっ

発売まで引き続き、よろしくお願いします!