NOW LOADING...

このサイトは成人向けの内容を含みます。
18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。
あなたは18歳以上ですか?

YESNO

MENU

スタッフコラム

スタッフコラム 第15回 恒石涼平 『恋音 セ・ピアーチェ』 企画・シナリオライター

皆さん、おはよーさん! 
正直この挨拶にも飽きてきました、恒石涼平です。

遂に発売日ですね。
色々ありましたけど無事に皆さんの元へ届いて良かったです。
いやぁ……本当に良かった。うん、いやもう本当に。

ゴタゴタしてましたが、最後まで全力で作り込みました。

今回は楽器の簡単な紹介をするよ! 
(というか、もうそれ以外に喋ることがないなったよ!)

ヒロインが使用

・アコースティックギター
六本の弦をぴんと張っており、それを弾くと音が鳴る。
中が空洞になっていて、そこで大きな音へと反響する感じ。
芸人で言うとギター侍。冷やし中華、始めました。ユータッチマイパイ。


主人公が使用

・ドラム
太鼓のような円柱状のやつと、金属で作られている皿。
これらを叩いてリズムを奏でる楽器。
叩く人によるが、近くで聴いてるとめっちゃうるさい。
学校の軽音楽部はドラムの苦情が多い(当社比)。


主人公が使用(パート2)

・カホン
四角の木箱のような楽器。
中にバネが張られていて、叩く場所で音が変わる。
サイズ感は、学校の生物室とかにある木の椅子くらい。


出てくるのは、たったこれだけ!

なお、詳しく説明すると尋常じゃない分量になるので割愛です。

作品内ではもう少し詳しい話もしてますので、
もっと知りたい方は是非お買い求めください!

ほら、DL版ならすぐ買えるし! ほら!(ダイレクトマーケティング)

DLsite様ダウンロード版はこちら!

FANZA様ダウンロード版はこちら!

さて残念ながら、
スタッフコラムはこの15回目を持ちまして最終回となります。

初めて企画から携わり、
シナリオ、グラフィック、主題歌、ボイス、制作進行、広報……
沢山の人のお陰で皆さんの手元へと届けられました。

しかし、ここまでは前座でしかありません。

誰かが作って、そして誰かがプレイして。
そこでようやくゲームは完成すると思うんです。
だから、少しでも興味が沸いてくれたなら、お手に取ってくださいまし。

物語の幕を開けるのは、あなた!

今伝えたいことは全て詰め込みました。
作品を通して、皆さんに笑顔を届けられれば嬉しいです。

これからも頑張っていきます。
『恋セピ』を気に入ってくださった方は、
是非Campusの次回作もご期待ください!

ほんなら、またね!

作:恒石涼平