NOW LOADING...

このサイトは成人向けの内容を含みます。
18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。
あなたは18歳以上ですか?

YESNO

MENU

スタッフコラム

スタッフコラム 第13回 とんちゃん 『恋音 セ・ピアーチェ』 原画・キャラクターデザイン

こんにちは!!とんちゃんです!

ついに恋セピ発売一か月を切りました!! 
ドキドキと緊張が毎日駆け巡る最中です。

そしてついに私が描いた胡桃ちゃん色紙がついにリツイートキャンペーンに出ます!! 
頑張って描きましたのでぜひ応募してください!! 

では!!恋セピのどこを見てもらいたいか説明していきます。

やはり、胡桃ちゃん活気に満ちた熱意を見てもらいたいです!! 

胡桃ちゃんは目についたものに果敢にチャレンジする明るく元気な女の子です。
しかし意外なものにドハマりすることがあり、
やりすぎたため少しヘトヘトになるという、少しドジっ子な所もあります。(そこが可愛い)

そんな胡桃ちゃんですが、根は意外と臆病な所があり、
そのためちょっとしたことにも反発し、反応がすぐ顔に出ます。
私が表情をたくさん描いたのも、明るく元気なうえに多彩な感情を持っている胡桃ちゃんを描くためです。
ぜひ見てください!! 

更に見てもらいたいのが多彩な服装のバリエーションです。

元々campusは立ち絵に最も力を入れてきたので、恋セピも立ち絵のバリエーションをたくさん描きました。
前々回、つまり最初のコラムで書いた制服以外を紹介していきたいと思います!!

まず私服、こちらは胡桃ちゃんのギター熱が顕著に出ている立ち絵です!

胡桃はなの私服姿。ギターのデザインがポイント!

こちらの衣装最初は黒服だったのですが、黒は制服で使うから、ということで赤になりました。
背景が白で分かりにくいかもしれませんが、スカートの赤フリル。
こちらは若干透けるようになっています。
こちらはグラフィッカーの皆様が考案されたものです。
個人的に嬉しい仕様変更でした。

お次はステージ衣装
最初はアイドルっぽい衣装を提示しましたが、恒石さんの要望でバンドの衣装を参考に作りました。

ライブの際に着る、胡桃はなのステージ衣装

お気に入りはなんといっても胸に空いた破けめです!! 
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

胡桃ちゃんブラ付けてません!

そしてバンドで勢いよくはねてるときにそこから赤く染まった乳♥が!! 

・・・・としたかったのですが残念ながら角度的にお見せできるシーンがありませんでした。(畜生め!!)

次に恒石さん熱望のパジャマです! 
最初は白ワイシャツでしたが似たようなパジャマに変更いたしました。

恒石さん熱望のパジャマ姿!

こちらはできるだけダボったく見せてほしいとのことでしたのでシルエットを隠す感じに仕上げました。
先ほど申し上げた通り、元がワイシャツなので一番下のつなぎ目がないところがエロい!! 
あと少しで丘のおぱんつ様が見えるかも・・・・

最後に自分が出したかった胡桃ちゃん下着衣装です!! 

初公開! 胡桃はなの下着衣装

こちらの衣装は没になった衣装の一つです。
理由としては下着姿でいることが少なく、いっそ素っ裸の方がいいと判断したからです。
結構細部まで拘ったんですけど残念です。
ちなみにこの下着抱き枕の下着として登場しています!! 嬉しい! 

以上最後まで読んでくださった皆様本当に最後までお読みいただきありがとうございます。
私が描くコラムは今回は最後かもしれませんが、恋セピはこれから始まるのです!! 
皆様胡桃ちゃん愛の物語最後まで見てください! 
笑いとツッコミのオンパレードです!! 
恒石さんの渾身の笑いとそれを描いた私とグラフィッカーの皆様の熱意
受け取ってください!!